メインイメージ
カテゴリー
  • ビジネスフォーム
  • カードフォーム・オンデマンド
  • 長尺・多色フォーム
  • DPS
  • 封入封緘・印刷後加工
ホーム > 東洋印刷の取組み

QUALITY

イメージ

「美しさ」を約束する連携プレー及び何段階にもわたるチェック機能

企業が発信する各種印刷物は、すべてその会社の分身として多様なメッセージ性をもっていますが、高度情報化社会にあっては、優れた表現力が何より大切です。事実、広告のデザインひとつが、商品の売れ行きを左右したり、会社のイメージを定着させてしまうことはご存知のとおりです。ですから印刷の出来栄えが、営業活動の成否のカギをにぎっているといっても過言ではありません。その点をよく理解しているからこそ東洋印刷は、クライアントの意図するものを100%汲み取ることはもちろん、クライアントが描くイメージ以上の仕上がりを追求しているのです。


そのために営業、製版、印刷といった各セクションの連携をベストな状態に保ち、CS(顧客満足度)を満たす優れた品質の印刷物を制作することに余念がありません。柔軟なチームワークがあるからこそ、プロフェッショナルという形容に値する卓越した仕事ぶりが発揮できるのです。
編集システムから、出力環境のCTPにより編集・デザイン効率の向上と印刷工程までの時間短縮を追求しております。

イメージ

トータルプリンティングのプロというからには、制作するものに対する責任をもった姿勢がもっとも問われます。東洋印刷はクライアントの期待を裏切らないように、各工程ごとにチェック機能を働かせ、万にひとつのミスも見逃さない態勢でのぞんでいます。手間をいとわずパーフェクショナリズムを貫く意志は、どこにも負けないと自負するところです。

CSR

イメージ

環境保全・品質向上・情報セキュリティへの取組み

基本理念

私たち東洋印刷は印刷サービス事業を通じて、お客様や地域社会から支持され続けるため、個人情報・品質・環境保護の観点から、社員一同が行動し顧客満足に努めます。

行動指針

  1. マニュアルを定め、目的・目標を設定し、その成果を確認し、一年毎に見直しを計り継続的改善に努めます。
  2. 法令、国が定める要求事項に対し、常に情報収集を行い法令順守に努めます。
  3. お客様・地域社会・従業員からの苦情及び相談に対し、迅速かつ適切な処置を講じる為の体制を整えます。
  4. 各活動は文書化を行い開示要求があればそれに対応し、従業員に適切な教育を実施、周知徹底致します。

認証取得

個人情報保護に関する取組み

イメージ

当社は社会に様々な価値を生み出し、また影響を及ぼす一企業として、印刷業を行う上で個人情報を保護することは、重要な社会貢献であると認識しております。個人情報の重要性を役員及び従業員に日頃から周知徹底し、個人情報保護方針の確実な履行に努めます。

基本方針

品質管理に関する取組み

イメージ

当社では、品質マネジメントシステムの国際規格である「ISO9001」を2010年12月に認証取得いたしました。安定した完成度の高い印刷物を提供し、お客様の満足度を高めることを第一に掲げ、全社をあげて継続的改善に取組んでまいります。

※適用範囲 本社・宇治支店・BF工場・第五工場・出荷倉庫
 適用外  東京支店及び各営業所

情報セキュリティに関する取組み

イメージ

当社では、ISMS(情報セキュリティマネジメントシステム)を導入し、お客様にご安心いただけるよう、お客様からお預かりしている大切な情報資産について情報を適切に管理し、機密を守るためのセキュリティ体制維持に努めています。

※適用範囲 東京支店・第五工場・埼玉営業所

環境保護に関する取組み

イメージ

エネルギーの消費(地球温暖化)や環境汚染など、地球規模の環境問題には産業界も大きく関わっています。そして、日本の産業界の中で圧倒的多数を占めている中小企業が我が国の産業を支えているといっても過言ではありません。

環境問題を解決するためには、あらゆる規模・業種の企業が環境や人類の将来を考えた事業活動を行っていくことが大切だと思い東洋印刷は市民、事業者、京都市が協力して立ち上げた「京のアジェンダ21フォーラム」KESステップ2をいち早く取得し、環境経営、事業活動に努めています。